カテゴリ:子ども( 22 )

娘からもらいました。

e0200953_1016486.jpg


スポンジのケーキ♪

イオンモールでたまたまイベントに遭遇して、やりた~いと。
すくすくクラブの会員だったので、無料でできました☆
物作りが好きなようで楽しめたみたいです。

私も母の日のプレゼントを送りました。
いつもありがとうございます♪
[PR]
by rira610 | 2011-05-08 22:08 | 子ども
昨年の4月に生まれたので、むすっこの初節句のお祝いは今年にしました。
お誕生日のお祝いのときに、初節句祝いも兼ねました♪
鯉のぼりも買わなくてもいいかなぁ~なんて思ってたけど、うれしそうに指を指してるのを見ると、買って良かったかなと思います。

e0200953_951014.jpg


そして、もう1歳1ヶ月!!
まだ歩きませんが、手を離して少しなら立てるようになりました☆
がんばって歩いてね!

e0200953_951177.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-05-05 22:15 | 子ども
今日の午前中、寝ていたむすっこががムクっと起きて、ハイハイしてまたバタッと寝ちゃった。。。
鼻風邪を引いてて、薬を飲んでるから眠いのかな~?
10分ぐらいこのまま寝てました(笑)。
そこは布団じゃありませんよ~~

e0200953_22122135.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-04-26 22:06 | 子ども
新学期が始まりました♪
一週間は集団登校をするみたいです。
クラス替えで仲良しの子と離れてしまって、6日はブルーになってたけど昨日は友達ができたと言って帰ってきました☆
がんばってね~二年生!o(^▽^)o
e0200953_1232116.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-04-08 12:17 | 子ども
今日でむすっこが一歳になりました!
おじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらって賑やかにお祝いしました♪
一生もちを背負わせたら、大泣きでした☆
その後は、みんなで手巻き寿司を食べて、ケーキでお祝いしました。
さすがにロウソクは吹き消せなかったけど、ハッピーバースデーの歌には喜んでました♪
ケーキを丸ごとどうぞって渡したら、恐る恐る手をだしてました。
もっと、ガッツリ行くと思ったんだけどなぁ。
こちらがそのケーキ。
e0200953_10562868.jpg

うーたん、カワイイ♪
フルーツたっぷりでおいしかった~

この一年は本当にあっという間でした。
2496gしかなかった体重は9kgを超えて重たくなりました☆
バイバイ、どうぞ、はーいもできるようになりました。
たくさんの人に支えられて大きくなりました。
ありがとうございます♪

お誕生日おめでとう☆
これからも元気にスクスク育ってね!
[PR]
by rira610 | 2011-04-05 22:54 | 子ども
ご近所のはねママさん宅で焼きそばパーティー(?)をしました。
天気もよかったのでウッドデッキでお昼ご飯♪
チャチャっとサラダも作ってくれて、ごちそうさまでした。
おいしかった~!
子ども達も大喜びでした。

e0200953_11551593.jpg


いつ行っても素敵なお家であれはどこで買ったの、これはどうしたのと質問攻めしてしまう…。
そして、家に帰ると掃除が始まる…。
もっとキレイにしなくては☆

はねママさんおじゃましました~♪
[PR]
by rira610 | 2011-03-31 20:45 | 子ども
今日でむすっこが11ヶ月になりました。
伝い歩きも始まって、誕生日には歩くかな?
バイバイをしたり、どうぞができるようになったり、ボーロもつまんで食べられるようになりました☆
この1ヶ月は急成長でした。
今朝、ソファーの上に立っていたので危ないなと思って下にクッションを敷いておいたら、なんと後ろ側に落ちました。。。
ソファーをよじ登ったみたい。
顔を擦りむいて大泣きしてました。
ますます、目が離せません(^_^;)

e0200953_941270.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-03-05 23:27 | 子ども
雪のひなまつりでした。
今日はパパも休みだったので、手巻き寿司でお祝いしました。

ケーキはサーティワンでアイスのお雛様を頼んでたので、これ。

e0200953_21583623.jpg


小さい頃はお腹が弱くて、冬にアイスなんて無理だったけど。
丈夫になりました☆

喜んでくれてよかった♪
[PR]
by rira610 | 2011-03-03 21:50 | 子ども
25日に友達に3人目の子が生まれたので、会いに行ってきました。

新生児ちゃん、カワイイ~♪
癒される~♪

ウチのむすっこも一年前はこんなかんじだったのに、月日が過ぎるのは早いです。
同級生になるんだよね~
よろしくね♥

e0200953_10253847.jpg


無事に生まれてきてよかったね、おめでとう~☆
[PR]
by rira610 | 2011-03-01 10:21 | 子ども
むすめっこが学校で二重跳びのテストがあるから、練習すると張り切ってました。
三回できないと合格しないそうで…。
見てたら私もやりたくなって、貸してもらってやったら頭が当たる…
「なわとびが短いからよ」
長いのを探してきてやると、引っかかる…
「サンダルじゃできんよね」
靴に履きかえてやってみる。
二回が精いっぱい(^_^;)
息が切れるほど、何回もやってみたけど、
結局、二回が最高でした。。。
娘には「30代には無理よ」と言われ落ち込む~
昔は何十回と飛べたのにな~

e0200953_2244736.jpg


娘も二回が最高でした。
テスト大丈夫かしら??
がんばってね~♪
[PR]
by rira610 | 2011-02-26 21:50 | 子ども