カテゴリ:子ども( 22 )

今日も雪でした。。
道路には積もらなかったけど、ずっと降ってました。
土曜日みたいにあっという間に積もっちゃったら怖いから、出かけられなかったわ~。

そして、むすっこくんついにマグを投げて壊しちゃった(^_^;)


e0200953_2244978.jpg


いつも、ガンガンやってて、この調子だと、いつかは壊れるだろうな~と思ってたけど早すぎる。。
7年前のだから(むすめっこのお下がり)弱ってた?男の子だから力が強い?
今日は、バレンタインデーだから、にんじんをハートにしてあげたのにぃ~~
悲しい(T . T)

気を取り直して、またまたi pot touchのこんなアプリみつけました。

e0200953_2244937.jpg


写真に文字が入れれる!
それも手書き風に!
上のマグの写真に使ってみました♪
簡単だ~☆
[PR]
by rira610 | 2011-02-14 21:45 | 子ども
ウチでkayoちゃん、michiちゃん、子供たちでたこ焼きパーティーをしました。
みんなパパが仕事やら用事があったりで、土日によく遊んでもらって助かってます♪


e0200953_2335730.jpg


なかなか美味しかった☆
明太子が好きだな~!

パンナコッタも作ったんだけど、みんな喜んでくれてよかった。
作ったかいがありました)^o^(

more
[PR]
by rira610 | 2011-02-05 22:44 | 子ども
立った~
16日、むすめっこが
「Kが立った~!ママ見て~」
9カ月のむすっこがソファーにつかまって立ってました。
もう少しで立ちそうだなぁと思っていたけど、あっという間にできるようになってました。
子どもの成長は早いですね。
今しかない姿を見逃さないようにしたいです♪



e0200953_1126490.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-01-18 20:08 | 子ども
昨日から雪が降り始めて、朝起きたら道路まで真っ白。
まだ、降ってます。
今日は、車は無理だな(^_^;)

e0200953_1048690.jpg


むすめと外で雪だるまを作りかけたけど、むすこが起きちゃった。
今は、近所の子たちと雪遊びしてます♪
[PR]
by rira610 | 2011-01-16 10:42 | 子ども
5日でむすっこが9ヶ月になりました♪
e0200953_1144121.jpg


おすわりも完璧!!
ずりばいで部屋中を動き回ってます。

紙を見つけると早い!!
食べちゃうので気をつけなきゃ。

今、風邪で薬を飲んでるからよく寝ます♪

*memo*
・2回食、粒の残ってるのも食べる
・まんまんま~と言いながら寄ってくる
・夜中に起きるのは変わらず
92cm72cm、8700gぐらい
[PR]
by rira610 | 2011-01-05 11:42 | 子ども
小学校で消しゴムはんこ教室がありました。

いつも見守って下さるパトロールの方や、110番の家の方に年賀状を送りましょう。
というものでした。

ウチのむすめっこは、何か作ったりするのが大好きなので申し込んでみました。

私も一緒になって彫りました♪
むすっこをおんぶしながらやっていたら、親切な方が
「抱っこしてますよ」と言ってくださり、ずっと見ててくださいました♪
本当に助かりました(*´∀`*)

で、完成したのが
e0200953_12294533.jpg


少し手伝いましたが、うさぎの方は娘一人で作りました♪

帰ってからも作ってました(#^.^#)
喜んでくれてよかった~☆
[PR]
by rira610 | 2010-12-09 20:17 | 子ども
e0200953_13581196.jpg
11月の中旬頃から、むすっこがずりずりと移動するようになって…。
もう上手にずりばいしています。。
成長はうれしいけど、ママはお掃除が大変です(-_-;)

模様替えもしないと危険がいっぱい!!
広告を食べてしまったり、もうやらかしてますが…。

先週は軽いぎっくり腰にもなってしまって大変でした。

やっぱり健康が一番!!!
[PR]
by rira610 | 2010-12-02 14:01 | 子ども
8日にむすめっこの歯医者に行ってきました。
学校の歯科検診で虫歯があって…。
虫歯は小さかったので治療はすぐに終わったのですが、
下の前歯2本がグラグラしてるけど抜けなくて、後ろから永久歯が生えてきてました。。
気になりつつ、もう少し生えてきたら歯医者へ行こうと思って放置してました。。

先生にもう抜けるよ~お母さん、家で抜く?と言われたのですが…
無理です。抜いてくださいとお願いしました。

もう本当にすぐ抜けちゃいました。

帰りにカワイイケースに入れてもらえました♪

e0200953_2054819.jpg


きっと私が抜いたら大騒ぎだっただろうな~(ーー゛)
[PR]
by rira610 | 2010-11-10 20:48 | 子ども
土曜日に七五三が無事に終わりました。

ドレスは着てくれませんでしたが、なんとか着物で写真は撮らせてくれました。
むすめっこは、なぜか写真を撮られるのが嫌いで…。
3歳の時は大騒ぎで、写真館で撮るのは後日にしましたが
今回は1日で終わりました♪
それだけでも、成長したかしら。。。

e0200953_1551534.jpg

 
あら、私の手が写ってる…(-_-;)
[PR]
by rira610 | 2010-11-06 22:40 | 子ども
むすっこが5日で7ヶ月。
早いなぁ~。。
e0200953_13141145.jpg

最近は自分で手を叩くのがmyブーム。
叩いてはニタっと笑ってます♪
離乳食もまあ食べてくれるかな(やっと2回にしたし(-_-;))
夜中に2、3回起きるのが無くなれば母はうれしいです\(^^@)/

*memo*
自分の手で支えて短時間ならお座りする
ブーブー言う
離乳食2回
うつ伏せで体を揺らす
手を叩く
手を伸ばして物をとる
昼寝は長くて1時間(2回ぐらい)
[PR]
by rira610 | 2010-11-05 13:06 | 子ども