<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

珍しく2回目の更新!!
i pod touchのアプリで、こんなの見つけました!

e0200953_2010322.jpg

有料アプリだけど、
「つみねこ2」ただただネコを積んでいくんだけど楽しい♪
むすめっこがハマってます。

こちらも、カワイイ☆

e0200953_2010333.jpg


「マスキングテープ」115円
マスキングテープを画像に貼れます。
ただ、落ちやすいのが困る(^_^;)
もう少しで完成の時に、またやり直しに何度もなってイラっときました。。。
カワイイからもっと使いたいのにぃ~~
[PR]
友達に教えてもらったレシピでパンナコッタを作りました。
マンゴーソースも教えてもらったのを使って♪
マンゴーは缶詰を使用。
むすめっこ、大喜びで母は満足♪

e0200953_123953.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-01-30 11:54 | その他
以前も育てていたけど、枯らしてしまったピレアをまた買ってきました。
今度こそ枯らさないように‥


e0200953_2021671.jpg


毎日があっという間に過ぎていきます。
やりたい事、やらなくてはいけない事がたくさんあって時間が足りない(^_^;)
私でいいからもう一人欲しい…
[PR]
by rira610 | 2011-01-26 19:53 | 買い物
立った~
16日、むすめっこが
「Kが立った~!ママ見て~」
9カ月のむすっこがソファーにつかまって立ってました。
もう少しで立ちそうだなぁと思っていたけど、あっという間にできるようになってました。
子どもの成長は早いですね。
今しかない姿を見逃さないようにしたいです♪



e0200953_1126490.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-01-18 20:08 | 子ども
今日もどっさり積もってました。
道路の雪はもう溶けました。

久々のハンドメイドです♪

むすめっこが学校へ行くのに、寒そうなのでマフラーを作りました。
以前、イベント用に作ったものと少し生地は変えてみました♪

e0200953_10505998.jpg


服の柄がじゃましてよく見えないけど…

早速、巻いて学校に行きました。
どうだったかなぁ~?
[PR]
by rira610 | 2011-01-17 10:44 | handmade
昨日から雪が降り始めて、朝起きたら道路まで真っ白。
まだ、降ってます。
今日は、車は無理だな(^_^;)

e0200953_1048690.jpg


むすめと外で雪だるまを作りかけたけど、むすこが起きちゃった。
今は、近所の子たちと雪遊びしてます♪
[PR]
by rira610 | 2011-01-16 10:42 | 子ども
朝、起きたら外が真っ白。
うっすらと積もるのは度々あったけど、今朝はこの冬一番じゃないかな?(年末は広島にいなかったけど)

e0200953_932610.jpg

明日は、小学校の旗当番なんだけど〜
寒そう~(; ̄ェ ̄)
[PR]
by rira610 | 2011-01-12 11:18 | その他
先日、前から欲しかったi potを買ってもらいました。
8Gにするつもりが、パパが32Gにすれば〜と言ってくれて♪
わ~い、大切に使います。

で、早速色んなアプリを検索。
トイカメラ風に撮れたり、白黒にできたりするアプリを発見!
e0200953_21585856.jpg

正座して何か悪さをしてます。

まだまだ知らない使い方がいっぱいありそうで、ワクワクします。
色々、探してみよ~☆

パパ、ありがとう!
[PR]
by rira610 | 2011-01-11 21:48 | 買い物
kayoちゃんとmichiちゃん家族が遊びに来てくれました。
たくさんのお菓子をいただきました。
kayoちゃん手作りのマドレーヌも持ってきてくれて、美味しかった〜♪

e0200953_23175870.jpg

実家でもらったハラダのラスクも一緒にお茶ができました〜

子供たちは、ゲーム三昧。
疲れないのが不思議です。(^_^;)

で、今日はi pot touchからの更新です。
できてるかな〜⁇
[PR]
by rira610 | 2011-01-09 23:03 | その他
5日でむすっこが9ヶ月になりました♪
e0200953_1144121.jpg


おすわりも完璧!!
ずりばいで部屋中を動き回ってます。

紙を見つけると早い!!
食べちゃうので気をつけなきゃ。

今、風邪で薬を飲んでるからよく寝ます♪

*memo*
・2回食、粒の残ってるのも食べる
・まんまんま~と言いながら寄ってくる
・夜中に起きるのは変わらず
92cm72cm、8700gぐらい
[PR]
by rira610 | 2011-01-05 11:42 | 子ども