<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご近所のはねママさん宅で焼きそばパーティー(?)をしました。
天気もよかったのでウッドデッキでお昼ご飯♪
チャチャっとサラダも作ってくれて、ごちそうさまでした。
おいしかった~!
子ども達も大喜びでした。

e0200953_11551593.jpg


いつ行っても素敵なお家であれはどこで買ったの、これはどうしたのと質問攻めしてしまう…。
そして、家に帰ると掃除が始まる…。
もっとキレイにしなくては☆

はねママさんおじゃましました~♪
[PR]
by rira610 | 2011-03-31 20:45 | 子ども
少し前に庭のクリスマスローズが咲きました。
なかなか写真が撮れず…。
今年はたくさん花が付きました♪
去年、バサバサ切ったからかな?

e0200953_1322218.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-03-27 13:22 | その他
マンゴーパンナコッタに続いて、イチゴソースの作り方をご近所さんに教えてもらったので、作ってみました。
最近、イチゴも安くなってきたので♪

e0200953_0201894.jpg

パパにも好評でした☆

通常の消費生活を送ることも、復興に役立つと聞いて少し気持ちが楽になりました。
原発のこともまだまだ気になります。。。
計画停電もあったりして、関東方面のお友達、大丈夫かなぁ。疲れてないかなぁ。
[PR]
by rira610 | 2011-03-27 00:08
3月11日の東日本大震災から7日。
毎日、テレビの映像を見る度に心が痛みます。
安否不明の方がお一人でも多く助かるように祈っています。

私にできること、と思い募金をしました。。。
これからも、できることをしていきたいと思います。


ウチの子どもたちが次々に体調を崩しています。
普通に病院に行けるだけでも幸せだなぁと…。
早く良くなりますように。
[PR]
by rira610 | 2011-03-17 13:18 | その他
むすめから頼まれていたそろばんケースが完成しました。

e0200953_1418519.jpg


中はお任せだったので、パープルで。


e0200953_14185236.jpg


気に入ってくれました♪
早速、使うそうです☆
[PR]
by rira610 | 2011-03-10 14:11 | handmade
リビングで使っていた掃除機が壊れて、しばらくクイックルワイパーで集めて取るようにしていました。
でもやっぱり、集めたゴミを目掛けてハイハイで来られたり、食べこぼしの度にするのも大変で…
コードレス掃除機を探していました。

e0200953_1501939.jpg


で、マキタのコードレス掃除機を買いました。
届いてからは、ゴミを見つけたらすぐにかけれるからうれしくて♪
それから、カーテンのフックにかけられるのがお気に入り☆
充電器もかっこいいし。

e0200953_1501964.jpg


吸引力もバツグンだし、いい買い物したわ~(^。^)
[PR]
by rira610 | 2011-03-09 14:45 | 買い物
kayoちゃんに誘ってもらって、キャロママさんへ納品に行って来ました。
街中まで一人で車で行くのは初めてで緊張した~
私の緊張が伝わったのか、むすっこはご機嫌斜めに…
無事に納品もできたので、nami-nuiさんに寄ったり、途中で見つけた「はらドーナッツ」でドーナツを買って帰りました。
カワイイお店でした♪
娘はチョコドーナツをおいしそうに食べてました。
他にもレモンとかイチゴとか買ったのにおいしくないと言い放った…
贅沢だ…
e0200953_9581721.jpg

e0200953_22132840.jpg


その後はランチしてお決まりのホビーラホビーレとナチュラルキッチンに寄りました。
久々に行ったけど、紙屋町周辺は、ベビーカーでは不便でした。。。
もっと色々見たかったけど時間切れ☆
また行きたいなぁ~♪

*習い事*
[PR]
by rira610 | 2011-03-07 21:57 | handmade
今日でむすっこが11ヶ月になりました。
伝い歩きも始まって、誕生日には歩くかな?
バイバイをしたり、どうぞができるようになったり、ボーロもつまんで食べられるようになりました☆
この1ヶ月は急成長でした。
今朝、ソファーの上に立っていたので危ないなと思って下にクッションを敷いておいたら、なんと後ろ側に落ちました。。。
ソファーをよじ登ったみたい。
顔を擦りむいて大泣きしてました。
ますます、目が離せません(^_^;)

e0200953_941270.jpg

[PR]
by rira610 | 2011-03-05 23:27 | 子ども
雪のひなまつりでした。
今日はパパも休みだったので、手巻き寿司でお祝いしました。

ケーキはサーティワンでアイスのお雛様を頼んでたので、これ。

e0200953_21583623.jpg


小さい頃はお腹が弱くて、冬にアイスなんて無理だったけど。
丈夫になりました☆

喜んでくれてよかった♪
[PR]
by rira610 | 2011-03-03 21:50 | 子ども
イベント中のボヌールポッシュさんへ、さおちん&kayoちゃんと待ち合わせて行ってきました。
朝はあいにくの雨でしたが、お店を出る頃には晴れててよかった♪

その後は、ソレイユへ
ランチも美味しかった♪
またマスキングテープを買ってしまった。。。
だって、カメラの柄だったんだもん。
カメラ好きにはたまりませ~ん
e0200953_10322564.jpg


久々にいっぱい話せて楽しかった♪
まだまだ話したかったけどね~☆

そして、またペプシにおまけが付いてる情報♪
パパから電話で、いるなら買って帰るよと。
いるいる~とお願いして
e0200953_10385788.jpg

とりあえずこの3つ♪
他にも気になるのがあるな~♪
[PR]
by rira610 | 2011-03-02 10:28 | 買い物